熊野古道星空ガイドのブログ

「海辺の熊野古道」和歌山県みなべ町で星空ツアーを開催するStar forestのブログです。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

テカポから1時間で行ける世界遺産・アオラキMt.Cook

こんにちは。テカポ星空ガイドの角田です。今回はNZで一番高い山であるアオラキMt.Cookについて紹介します。アオラキMt.Cook周辺はハイキングコースも多く、いろんな楽しみ方ができる場所です。

今年も残すところあと少し!2016年にNZで行って良かったレストラン 5選

こんにちは。テカポ星空ガイドの角田です。早いもので2016年ももうすぐ終わってしまいます。新しい年がやってくる前に、今年NZで行ったレストランの中で良かったところを5店舗紹介します!

まだ間に合う!?テカポから見るふたご座流星群2016

こんにちは。テカポ星空ガイドの角田です。今回は先週ピークを迎えたふたご座流星群がテカポからどう見えたのか?また、ピークを過ぎたふたご座流星群はまだ見えるのか?という話です。

テカポお散歩疑似体験!ー テカポふれあい街歩き

こんにちは。テカポ星空ガイドの角田です。今回はテカポの街歩きをご案内します。歩いてみて初めて気づくこともありますし、歩いてたからこそ顔を合わせて話ができた人もいます。そんなテカポの疑似散歩体験をお楽しみください!

全てのテカポ訪問者に捧ぐ!テカポ唯一のスーパーで手に入るもの徹底解析!

こんにちは。テカポ星空ガイドの角田です。今回はテカポのスーパーには何があって何がないのか、徹底的に紹介します!テカポに旅行で来られる方やテカポに住んでみたい方は是非参考にしてみてください。

もはやロマンしかない!昔の人々が描いていた星空

こんにちは。テカポ星空ガイドの角田です。今回は星座の歴史や昔の人々が星々をどのように描いていたかについての記事です。

テカポでウェディングフォトを撮ってみた

こんにちは。テカポ星空ガイドの角田です。先日、テカポでウェディングフォトの撮影を行ったので、その時の様子を紹介します。

【クラウドファンディング応援記事!】宇宙と教育

こんにちは。テカポ星空ガイドの角田です。今回は珍しく他人を応援する記事です。テーマは宇宙と教育。

Mt.John歩いて登ってみた

こんにちは。テカポ星空ガイドの角田です。テカポの山と言えばMt.Johnです。歩いて登れるハイキングコースを先日の休みの日に登りましたので、どんなコースなのか紹介します。