熊野古道星空ガイドのブログ

「海辺の熊野古道」和歌山県みなべ町で星空ツアーを開催するStar forestのブログです。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

テカポのんびりデートスポット 4選

こんにちは。テカポ星空ガイドの角田です。テカポにはカップルで旅行に来られる方も多いんですが、どこも人が多くて騒がしいです。今回はカップルで静かにテカポを楽しみたい人に捧げる、テカポのデートスポットガイドです!

実録!今ドキのワーホリ女子はNZライフをこう楽しむ

こんにちは。テカポ星空ガイドの角田です。今回はテカポに流れ着いたワーホリ女子3人にインタビューを行いました。NZライフのあれやこれやを聞き出しましたので、NZへのワーホリを考えている方は是非参考にしてみてください。

テカポから車で7時間かけて氷河探検ツアーに参加してきた話

こんにちは。テカポ星空ガイドの角田です。先週末に南島西海岸のフランツジョセフという場所で氷河探検ツアーに参加してきました。かなりのアドベンチャーツアーでしたので、ツアーの様子を紹介します。

カサカサ乾燥地帯テカポ。とっておきの乾燥対策はこれだー!

こんにちは。テカポ星空ガイドの角田です。今回はテカポでの乾燥対策についての記事です。私はもの心ついた頃からのアレルギー体質なんですが、乾燥対策をするようになってからは肌のかゆみがかなり収まりました。テカポに来られる方はもちろん、乾燥肌やか…

NZで最も撮影されている場所!?テカポ名物「善き羊飼いの教会」

こんにちは。テカポ星空ガイドの角田です。今回はテカポ最大の観光名所である「善き羊飼いの教会」について、その歴史や人気っぷりを紹介します。

開発が進むテカポの街。最近新しく建った施設を2件紹介します!

こんにちは。テカポ星空ガイドの角田です。テカポは現在、街の開発を進めています。ちょっとずつ変わり始めている街の様子のひとつとして、駐車場周辺を今回は紹介します。

ポテトチップス大国NZ!どれにするか迷ったらこれいっとけ 特選3品

こんにちは。テカポ星空ガイドの角田です。NZでは大きなスーパーに行くと、2mを超える棚に見渡す限りのポテトチップスが並んでいます。そこで、今回はどのポテトチップスを買えばいいのか悩んでしまう方に向けてのポテトチップスガイド記事です!

テカポ移住希望者は必見!テカポの隣町フェアリーはこんな町

こんにちは。テカポ星空ガイドの角田です。私はこの1週間ワケあってテカポの隣町・フェアリーに住んでいます。せっかくなので、今回の記事はフェアリーでの暮らしについてです。

社長に突撃インタビュー!テカポ星空ツアー創業当時のことをいろいろ聞いてみた

こんにちは。テカポ星空ガイドの角田です。私が勤める星空ツアー催行会社Earth and Skyは日本人がテカポで立ち上げた会社です。創業者であり、現在も社長である小澤に創業当時の話をいろいろ聞いてみました!

テカポから見る三大流星群 2017

こんにちは。テカポ星空ガイドの角田です。今回は今年2017年にテカポから見る三大流星群について、ピーク時期や狙い目の時間について紹介します。

テカポ夏の星空 2017

こんにちは。テカポ星空ガイドの角田です。今回はテカポから見える夏の天体について紹介します。東の空からどんどん見ごたえのある星座が上がってくる季節です。気候も暖かく、夏のテカポはオススメですよ!

熊野古道で星空ツアー始めます!2017年テカポ星空ガイドの挑戦

こんにちは。テカポ星空ガイドの角田です。今年2017年は私にとって大きな挑戦の年です。自分の覚悟を示す意味も込めて、ここに決意表明と今後のプランを記しておきます。