熊野古道星空ガイドのブログ

「海辺の熊野古道」和歌山県みなべ町で星空ツアーを開催するStar forestのブログです。

期間限定で星空ツアー開催します!

こんにちは。熊野古道星空ガイドの角田です。11月に2週間ほど、和歌山県みなべ町にある「海辺の熊野古道」と呼ばれる千里王子周辺にて星空ツアーを開催します!

地元みなべで星空ツアー 

今年の春にNZから帰国して、いろ~~~~~~んな紆余曲折を経て、やっとみなべで星空ツアーが開催できることになりました!

わが地元、みなべ町の千里で広場をお借りして星空ツアーを行います。

f:id:natsukikakuda:20171012084741j:plain

この千里という場所は、熊野古道の中でもとっても珍しい砂浜を歩く道です。そのことから、「海辺の熊野古道とも呼ばれています。

波の音を聞きながら、秋の夜空をゆっくり見上げられるような星空ツアーとなります。

 

星空ツアー詳細

ツアーのポスターはこんな感じです↓

f:id:natsukikakuda:20171012120835j:plain

 

詳細についてはポスターに書いてある通りです。

期間:11月13日~11月25日

場所:和歌山県みなべ町

時間:19:00~20:00と20:30~21:30の1日2部制

料金:大人2000円、中学生以下1000円 

お問い合わせ・ご予約はメールか電話でお願いします。メールアドレスはこちら↓

starforest.kumano@gmail.com

ホームページ(starforest.strikingly.com)からもお問い合わせいただけます。

お支払いは現金またはクレジットカードにてお願いします。ツアー催行前にお支払いいただきます。悪天候の場合はツアー中止となり、キャンセル料等は発生いたしません。

前日の天気予報などで明らかに悪天候が予想される場合もキャンセル料は発生いたしませんので、キャンセルもしくは日にちの変更可能です。

ただ、天気が良いにも関わらず当日キャンセルされる場合は全額お支払いただきます。この点、予約時にはご理解ください。

f:id:natsukikakuda:20171012085514j:plain

星空ツアーでは肉眼で見える星の案内はもちろんのこと、望遠鏡を使って宇宙の深層を覗いていただきます。

何が見えるかはその日の天候状況や時間帯によって変わりますので、星空ガイドがその時に一番見ごたえのある天体をご案内します。何か「あの星が見たい!」というリクエストなどありましたら、事前にガイドにお伝えください。

 

県外からお越しの方へ

県外からお越しの方はみなべ町内のホテル(紀州南部ロイヤルホテルもしくは国民宿舎紀州路みなべ)にお泊りいただければ、ホテルまでお迎えにあがります

【公式】紀州南部ロイヤルホテル|和歌山・みなべのリゾートホテル

ご宿泊|国民宿舎 紀州路みなべ|和歌山 全室オーシャンビューの宿

この機会に是非、星空を眺めた後はみなべの温泉も楽しんで帰っていただければと思います。

f:id:natsukikakuda:20171019114749j:plain

紀州路みなべ温泉

マイカーでお越しの方は、ご自身のお車で運転して来ていただいてももちろん構いません

熊野古道にお越しの方で、紀伊田辺駅周辺にご宿泊される方は電車で南部駅まで来ていただくことも可能ですのでご相談ください。

 

この機会に是非、星に興味がある方もない方も、また和歌山県内の方も県外の方も、たくさんの方々がStar forestの星空ツアーにご参加いただけることを願っております!!

ご予約お待ちしております!

 

関連記事

natsukikakuda.hatenablog.com

natsukikakuda.hatenablog.com

natsukikakuda.hatenablog.com