熊野古道星空ガイドのブログ

「海辺の熊野古道」和歌山県みなべ町で星空ツアーを開催するStar forestのブログです。

元梅農家の倉庫を改装したコーヒースタンド始めました

こんにちは。熊野古道星空ガイドの角田です。普段、夜は毎晩星空ツアーを開催しておりますが、この度日中の営業も始めました!元梅農家の倉庫を改装したコーヒースタンドをOPENさせます。

STAR FOREST焙煎珈琲

f:id:natsukikakuda:20191024104444j:plain

コーヒースタンドの名前は『STAR FOREST焙煎珈琲』です。本当に偶然なんですが、略すとスタバになります。みなべのスタバとして定着していったら嬉しいです!

営業は週に3日、木金土の10:00~17:00です。STAR FORESTとしてのメインは星空ツアーですので、ツアーに支障が出ない範囲で無理せずゆっくりと始めていきたいと考えております。

 

コーヒー豆は自家焙煎

STAR FOREST焙煎珈琲ではオーガニック&フェアトレードの生豆を取り寄せ、自家焙煎したコーヒー豆を使用しております。

f:id:natsukikakuda:20191024111011j:plain

自家焙煎なので、何といってもコーヒー豆の鮮度が良いです!その豆の良さを活かせるような焙煎にも日々奮闘中です。

NZに住んでいるとき、私の妻はバリスタとして働いておりました。将来的には本格的なNZのフラットホワイトが提供できるようなエスプレッソマシーンも導入していければと、構想だけはどんどん膨らんでいます。

 

どんどんイベントやります

ただコーヒーを飲むだけでは少し面白味がないので、土曜日にはできるだけイベントを開催していこうと思っています。イベントというほど大それたものではないかもしれませんが、宇宙のお話会であったり、英会話で喋る会、読書会、ゲストを招いてのトークショーなどいろいろ考案中です!

f:id:natsukikakuda:20191024113741j:plain

イベント、珈琲、宇宙/星空、どんなきっかけでもいいので人が集まり、集まったことによって何かが生まれるような場所にしていければと思っています。まだまだOPENしたばっかりで現実は課題山積ですが、どうぞよろしくお願いします!

 

関連記事

natsukikakuda.hatenablog.com

natsukikakuda.hatenablog.com

natsukikakuda.hatenablog.com