熊野古道星空ガイドのブログ

「海辺の熊野古道」和歌山県みなべ町で星空ツアーを開催するStar forestのブログです。

テカポから30分!面白い遊び場を見つけたので紹介します

こんにちは。テカポ星空ガイドの角田です。 テカポから30分のところにある隣町フェアリーに面白い遊び場があるのを見つけたので紹介します!アドベンチャー好きにはたまらない場所なんで、要チェックですよ。

Musterer's High Country Accommodation

Musterer's High Country Accommodationはテカポから車で30分の場所にあります。

その名の通り、アコモデーション(宿泊施設)なんですが、このアコモデーションでいろいろ大自然を楽しむアクティビティができます。

先日、会社のメンバーでこのアクティビティをおもっきり楽しんできましたので、紹介したいと思います。

 

ポニーで田舎道散策

まず我々がお世話になったのがこちらのポニーちゃんです。

f:id:natsukikakuda:20170206095143j:plain

とってもお利口さんでラブリーなこのポニーに引かれて田舎道をゆっくりと移動します。

f:id:natsukikakuda:20170206095344j:plain

途中、小川が前方に現れるんですが

f:id:natsukikakuda:20170206095455j:plain

見事に超えていきます。

f:id:natsukikakuda:20170206095534j:plain

涼しい風を感じながらポニーに引かれて散策するのはとっても気持ちよかったです。

ちなみに、こちらのオーナーさんは時々このポニーでスーパーへ買い物に行くそうです。完全にファンタジーの世界です。

 

バギーでワイルドにアドベンチャー

お次はこちら↓

f:id:natsukikakuda:20170206100129j:plain

このバギーで荒々しい道を突き進みます。ちなみに、正式名称はバギーではなく「Argo(アーゴ)」と呼びます。

道は完全にオフロードでガッタガタです。たまに運転手さんがArgoをぐるっと旋回させてくれてスリル満点です。

f:id:natsukikakuda:20170206100349j:plain

こちらのコースも途中で川が現れるんですが、今回は横切るだけではなく、もはや川の中を進んでいきます

f:id:natsukikakuda:20170206100624j:plain

私が参加した日は日差しも強く暑い日でしたので、川の中を水しぶきを浴びながらワイルドに進んでいくのは爽快な気分でした!

 

大自然を眺めながらひとっ風呂

大自然の中でおもっきり遊んだあとは、木製の樽でひとっ風呂浴びることができます。

f:id:natsukikakuda:20170206102506j:plain

屋外のお風呂では水着が必要ですが、風呂は裸でぶっ込みたい派にはプライベート樽もあります。壁で囲まれた状態なので、好き放題に脱ぎ散らかすことができます。

f:id:natsukikakuda:20170206103122j:plain

スッキリ汗を流して次のスケジュールに備えましょう!

 

宿泊施設も充実

こちらの施設はアコモデーションですので、おもっきり遊んでそのまま泊まることも可能です。

宿泊施設もNZらしい味があって、家族で楽しめるような造りになっています。リビングエリアには暖炉もあり、火を囲って語らうことができます。

f:id:natsukikakuda:20170206104103j:plain

ベッドルームも木製の家具を基調に洗練された造りです。

f:id:natsukikakuda:20170206104337j:plain

二段ベッドもおしゃれ。

f:id:natsukikakuda:20170206104443j:plain

NZをレンタカーで旅行するなら、日中はここで遊んで夜はテカポで星空ツアーに参加するのもありだと思います!予約はこちらのウェブサイトから↓

Musterer's High Country Accommodation

 

関連記事

natsukikakuda.hatenablog.com

natsukikakuda.hatenablog.com

natsukikakuda.hatenablog.com