熊野古道星空ガイドのブログ

「海辺の熊野古道」和歌山県みなべ町で星空ツアーを開催するStar forestのブログです。

イベント出店してきました

こんにちは。熊野古道星空ガイドの角田です。先日、地域のイベントに出店してきました。宇宙アクセサリーや焙煎珈琲の販売、そして星空ツアーのPRを行ってきました!

ブラタナベ

出店したイベントは紀伊田辺駅前で行われたブラタナベです。あれ?なんか聞いたことあるという方もいるかもしれませんが、気のせいです。地域のオリジナルイベントです!

駅前の通りの地元の店がたくさん出店し、お客さんは駅前通りをぶらぶら歩きながら各店を楽しんでいくイベントです。食べ歩きはもちろん、「こんな店あったんや!」という新しい発見が生まれるイベントでした。

f:id:natsukikakuda:20191021210209j:plain

STAR FORESTは現在使われていない空き店舗を特別に開けていただいて使用させてもらいました。

 

遅い来る大雨

イベントは午前10時スタートでしたが、11時前から台風かと思うような大雨に襲われました。人通りは皆無となり、「あぁ~雨やむまでまたなあかんな~」とのんびりコーヒー飲んでいました。

がしかし、なんだか気づけば足元がびちょびちょ。なんと!雨漏れしてきました!!

f:id:natsukikakuda:20191021211814j:plain

スタッフさんたちの必死の作業の結果、なんとか浸水は免れました。一時は商売どころじゃないほどの水たまりが足元にできあがっていましたが、お昼過ぎには雨も止んで落ち着きました。それどころか、スタッフさんたちが珈琲を買って行ってくれました!まいどあり~

 

お昼からは人通りも戻りました

雨がやんでからは人通りも多くなり、STAR FORESTを知っている人や以前星空ツアーに参加したお客様にもご来店いただきました。地元では少しずつ知ってくれている人も増えてきて、嬉しい限りです!

今月から本格的に営業を始めたコーヒースタンドですが、本当にありがたいことにコーヒーが美味しいからと言ってもう一度来ていただける方もいらっしゃいました。これからも美味しいコーヒーを提供できるよう、しっかり頑張っていきます!

f:id:natsukikakuda:20191021212955j:plain

イベントとしては、雨が止んでからは人通りも多くなりしっかり星空ツアーのPRもできました!今後もこのようなイベントがあれば積極的に参加していきたいと思います。

 

関連記事

natsukikakuda.hatenablog.com

natsukikakuda.hatenablog.com

natsukikakuda.hatenablog.com