熊野古道星空ガイドのブログ

「海辺の熊野古道」和歌山県みなべ町で星空ツアーを開催するStar forestのブログです。

2022年夏のイベントは食べ物とのコラボ祭!

こんにちは。熊野古道星空ガイドの角田です。STAR FORESTでは2022年夏のコラボイベントとして、3本のイベント開催予定です。3本とも食べ物と星空の見事な融合になっておりますので、是非情報だけでもチェックしていってください。

キャンプ場でカレー食べながら星空

まず一発目は海の日!7月18日です。すさみ町の海が一望できる絶景キャンプ場CAMP Knotさんにて開催します。さらに、すさみ町の新進気鋭のカレー屋さん「カレータナカ」さんをお呼びし、本格的なカレーを振舞っていただきます。

素敵なキャンプ場で極上のカレーを食べながら、星空を見上げて見ませんか?

【イベント詳細】
日時:2022年7月18日(祝・月)
場所:CAMP Knot すさみ町周参見4857-44 総合運動公園内
定員:20名 要予約(starforest.kumano@gmail.comまで)

料金:3,500円(カレー含む!)※料金にキャンプ場での宿泊料は含まれません。当日そのまま宿泊される方はCAMP Knotさんにご予約ください。

 

農業体験×星空ツアー

お次は上富田町にて農業しながら最高に美味しいイタリアンを提供しているsorrisoさんとのコラボ企画です。sorrisoさんの畑にお邪魔し、ワイワイと夏野菜の収穫体験を楽しんでいただきます。

さらに、収穫した野菜でピザ作り体験ができます!ご自身で収穫した野菜を乗せて食べるピザは格別です。sorrisoさんのスペシャルワンプレートもご提供いただきます。お腹いっぱいになったところで、参加者皆さんで星空を眺めましょう!

【イベント詳細】
日時:2022年7月31日(日) 17:00~21:00
場所:sorriso 上富田町一ノ瀬1722-9
料金:大人 7,000円
   中学生以下 5,000円
   (3歳未満無料)

※要予約(starforest.kumano@gmail.comまで)

 

色川の星空と食を五感で楽しむ体験ツアー

最後は秘境・色川でのコラボ企画です。以前にも一度この色川では星空ツアーをさせていただいたことがあるのですが、秘境だけあって星空の美しさは和歌山県内でも有数、まさにワールドクラスの星空です。

日中は色川の日常を垣間見る体験として、生産者さんや猟師さんなどを訪問し、食の背景を学びます。そこから、色川で暮らす若者夫婦が営むレストランAimaさんにて食事をいただき、星空ツアーを楽しんでいただく流れです。

【イベント詳細】
日時:8月19日(金) 15:00集合
場所:体験レストランAima 那智勝浦町大野37
料金:10,000円(一次産業の作り手体験&食事&星空ツアー込み)
定員:10名
【ご予約】
下記Googleフォームよりお申込みをお願いいたします。
https://forms.gle/gVbENPGU7Pc6GDMZA

 

以上、2022年夏のコラボ企画でした!是非ご参加ください。